時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

ロードバイクは飾りじゃないのだ、春和景明 すぐそこまで!

いいんじゃないですか、かなり積まれてた雪山がこの所少し暖かくなってきたのか
溶け始めてますよ、玄関の軒の氷柱も少し短くなった様な?
でね少し日が長くなった様な気がしませんか?

 (・ω・)ノ*。.・°* おはようございます イヤイヤもうお昼だよとf^^*)

気温計は?  1℃  マイナスじゃないやん おっ 温かいやん?


今日は確か日曜日? 多分みんな暖かい地方の方は漕ぎ漕ぎ楽しんでるんでしょうね!


まあコチラはまだまだ外を走れる環境には程遠いですから愛車は眠ってますね<(_ _)>


さあさあ前回の続き、なべ兄~のお気に入りpart2! 
見えます?赤丸の部分、見にくいかな、じゃあコチラね↓


そうペダル 今使ってるスピードプレイ チタンもあるんですがコレは安いステンレスタイプ 何故にコレにしたか、なべ兄~ 納車時に付けて貰ったのが↓

最初からビンディングにするつもりでいたんで、
でもねレースとかはしないんで主にポタリングがメイン と言う事で
SPDーーーーー!  
なんか最初はねこれがオススメらしいと言う事で装着 コレが大正解!何故か? 着脱が軽い そして ヨチヨチ歩きにならない 


もう一つのビンディングはね、場所によっては恥ずかしいですから!

そうなべ兄~が、まだまだロードバイク乗ってない時に仕事で法隆寺行った時だったんですが、見てしまったんです、ヘルメット被って境内をヨチヨチ歩きでカチャカチャ歩くペンギンの赤ちゃん達を、他の皆も、なんじゃもんじゃの眼差しでね! せめてヘルメットは外してね!


でね私、 面倒くさいけど使い分けてます、まあそのうちポタリング用に外通の安い????のを1台? 
クロスバイクね (o^o^)o ウンウン♪


ペダルの話に戻してSPD、コレ思ってたよりに嵌めやすい、ソール部分が溝になってて滑るようにパチって初めての私でもショップから自宅へ漕ぎ漕ぎしてる内に身体で?学習出来ました。


ハイ納車後ね30分もしないうちにいきなりやりましたよ!

信号待ちで止まろうと バタッ! ガシャン! しかも縁石にいきなりフレームぶつけて塗装禿げました (笑)


コレも体幹じゃなくて体感で覚えました、立ち転け !

身体は無事でしたがいきなりトップチューブに浅い傷が  シールで隠しましたが流石に ーーーーー (ノω・`o)ショボーン 


上の画像で間違い探しならぬハゲ隠しゲームーーーーー!


そしてそして 時は流れて ある時ある方から コレ使ってないから使う?それが↓

スピードプレイっていうなべ兄~の辞書には掲載されてない、いや予定もなかったビンディングでして、コレってペダル???、


なべ兄~ 実はこれ買うつもりでいたんです↓

 タイムの何じゃらと言うペダル10     なんかシュッとしててカッコイイ! 


一度使ってみて気に入れば使ってという事でスピードプレイの口コミ調べたら賛否両論、そんな中、目に付いたコメントが、膝に優しい←年齢ゆえクッション材が減少している今の私にはここ大事、そしてそして表裏どちらでも楽々パチッ!     良いかも(^^♪


予備で購入した新品という事で、ただでもなんなんで寸志包んで分けて頂きましたよ。その後私も予備をf^^*)


そしてね現在 他社のは知らないんですが 満足してますよ、
難点と言えば、はめる時少し硬いかな? 

大した距離は走らないのでノーメンテですが今の所快適です。


固いのはまあ私の体重をもってすれば容易い事なんですが(笑)


と言う事で 今回はペダルのお話し、今日も 最後までお付き合いありがとうございます  <(_ _)>


早く走行レポートしたいですね …(ノω・`o)ショボーン