時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

1から出直しますーーー(^^♪

仕事が忙しい? 単なるサボリ?


ここ一か月ほど全くまともに自転車乗れてませんので

久しぶりのお休みの今日 少しだけど走ってきました、
ボロボロでしたけど(笑)

さてさてそんな感じで久しぶりにoffもらった私、足慣らしで午前中少しだけ走って、お昼からとある作業に!


先日完成したかに思われた昔のロードバイクに問題が発生しました。

一見綺麗に再塗装された?
いえいえ実はとんでもない事に(゚ー゚*?)オヨ?

トップチューブとダウンチューブ、シートチューブはアルミなので大丈夫でしたが、
シートステー&チェーンステーはクロモリで天敵のサビがあったんですが 、下処理としてサンドペーパーでさっと落としただけでした、
結果そこに上塗りしただけなので、中でサビが増殖したみたいでね塗装が浮いてしまいました(。•́︿•̀。)


そこで下地を1から塗り直すことに!

ホームセンターで購入した剥離剤でフレームを真っ裸に、
ある程度サンディングを予め施して於いたので塗った矢先から(`ω´)メラメラと塗装が剥がれてあっと言う間に('0')/ハイ!

真っ裸(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 
(/-\*) ハジュカチ…

アルミとクロモリの部分こうして見るとよく分かります。


という事で下地作りから再スタート さーて折角だからカラーも思い切って変えてみようと思っています、
お披露目はかなり先になりますが、又ご報告させて頂きます。


何でも分解するの本当に愉しいですね(՞ټ՞☝