時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

あれから30年〜 その時貴方は?

「わたくし、生まれも育ちも日本国です。姓は宮田、名はアルフレックス、人呼んでロードレーサーと発します。 不思議な縁持ちましてこちらのお宅へーーーーーーー」同期はブリジストンのロードマンですかね?


ではでは早速前回の自転車屋さんも気が付かなかった大きな間違いね、こちらをご覧あれ、ね!  正解はクランクをBBシャフトに抑えるためのボルト、カートリッジ式のボルトはオスねじ、元々付いていたネジはメスねじ 廃車するママチャリから頂戴して無事取り付け出来ました。

もうサビサビ ボロボロで 鉄屑同然で私のお家にお迎えした和製のスポーツ自転車

パーツは全て取り外し、サビ取り、グリスアップ、塗装は同系色のラッカースプレーでお化粧直し。


今回は極力オリジナルのパーツを使い低予算で走行可能な状態に復元する事が目標においていたんですがBB以外にも流石にヤバパーツもあり、ブレーキシュー、ワイヤー類、チェーン、タイヤとチューブ、サドル、バーテープは交換する事にしました。

う〜んフロントディレイラーの樹脂パーツがヤバイか? まあね ディレイラーは壊れてからで良いでしょ(o^o^)o ウンウン


問題はブレーキ、最近は各メーカーともディスクやキャリパーはデュアルピボットが主流の中ママチャリ並のシングルピボット、これねもう調整が難しいのよ、正直泣きそう (。•́︿•̀。)

ブレーキの効きなんてさ、超甘ーーーーーーい!    ダウンヒルはヤバイかも(●´・△・`)

ホイールはYouTubeさん参考にフレ取りして、タイヤはオモチャ箱に眠ってたコンチの23C、本当は飴色サイドのビィットリアコルサが似合うんでしょうが予算が無いので今は我慢我慢!


 でなんとかディレイラー、ブレーキ調整も終了 バーテープはポジション調整後にするとして組上がりました( ´ ▽ ` )ノ


フッ フッ フッ 復活ーーーーー!

改めてホリゾンタルのフレームにダブルレバーはカッコイイです!  


あっ そうそう気づきました? ヘッドチューブに有る突起 さあ何の為に有るんでしょうか?


それとこのフレームにはもう一つ仕掛けが有るんです、コチラは改めてという事で(^^♪

フロント50-39 リア12-26の 12速 重さは持った感じ軽く10㌔以上はあると思いますね、これでヒルクライムはしたくないと言いながらコイツで乗鞍行こうかな?

暇見てポジション調整してから感想 投稿させて頂きますので期待しないでお待ちください_(_^_)_