時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

これ下さい!

少し前 私の仕事のお客様でもある近所の自転車屋さんへ


そこで目に飛び込んで来た1台の自転車、社長に聞いてみました、この自転車って?

社長ね笑いながら いるなら持っていっていいよ、直して乗ってみたら!

MIYATA ALFREX 1990年代のロードバイク トップチューブとダウンチューブにシートチューブは6000番台のアルミ そしてフォークとチェーン、シートステーはクロモリのの当時としては画期的なハイブリッドバイク見たい!

各パイプはラグを使って特殊な溶剤で接合、シートステーなんてネジ止め(笑)

流石に20年前の代物 フレームは傷が目立ちパーツは色褪せて錆も、社長に相談して自分で出来る所まではレストアして見ますと頂いてきました。出来ない時はーーー<(_ _)>

私のオモチャ部屋にて先ずは各パーツを解体、こうして見るとやっぱりホリゾンタルのフレームってカッコイイです、そしてフレーム直付のWレバー、フロントは50×39、スプロケは13-26の6速の12段変速 シートポスト、ステム、ハンドルは日東( ´ ▽ ` )ノ


使えるパーツは極力利用してオリジナルの雰囲気は壊さないように各パーツを吟味、いざ各パーツ外して見ると( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

取り敢えずスプロケとチェーンはパーツクリーナーで、残りのパーツは????? 


お金を出せば何でも買える時代にあって、こんな事を始めた私は阿呆かもしれませんがㄟ( θ﹏θ)厂

きっとこの朽ち果てた自転車君 私に出会う運命だったんでしょうね(o^o^)o ウンウン♪


さあさあ復元目指していざ、早速ブレーキと各ワイヤー、チェーンをポチりましたよ! お金出しました(笑)