時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

お腹がね......!ステム短くしましたよf^^*)

相変わらずお腹周りがねf^^*)


一応何とかランニング続けてますよ、いや正確には歩いてる?
でねランニングと言うかウォーキングと言うか私的には走ってる
つもりなんですが嫁からは歩いているように見えるらしくて
複雑ーーー(*꒦ິㅂ꒦ີ)

では本題に、
私なりに考えに考え抜いた結果ステム短くしてみました!  
本来なら慣れてきたら長くされる方が多いんでしょうが、
ヒルクライムとか少しでも楽に乗れないかと考えていたんです

山登りセット、足周りは取り敢えず満足してますが問題はね、
そう前傾姿勢とるとね、お腹がアレでアレなのよ!


そこでハンドルを手前に持ってこようと、まあ後で良く良く考えたらステム上げれば良かったですね(笑)

さておき今まで付いてたステムが6°の100mm

今回のは下の90mm、ヤフオクで冗談みたいなお値段で届きました |゚Д゚)))


一応3Tのステム何ですけど、本来のデザインはこれ見たい↓

なんでもメーカーのロゴとデザインを除光液で落とされたみたい、まあそんなの関係ねぇ
ですからと究極のヤフオク価格ワンコインで落札しました、送料の方が高いんですけど。


で無事到着したんですが、いざ装着しよう?アレ????? ボルトが??? 締め付け出来ないーーーーーーー! このネジの穴ね六角じゃないよ(。☉∆☉)ワァ!


でどうした、結局自転車屋さんに持って行き六角ネジに交換してついでにワイヤーの長さも調整してもらい2000円也。
本体が送料と合わせて1120円 高いのか安いのか解らなくなりましたがなんとか装着。


さて実際またいで変わったのか? 
あのー 良くわかりません、全然変わった感じがしない、何故?  

ご主人メジャー持ち出してステムの長さ測りだしました、
(●´・△・`)はぁ~、ナベさん分かったよ、自転車屋さん曰く ナベさん これ長さほとんど一緒だよ!
正確に言うと97mmだね。


3mmって、そりゃあ私なんかにゃ解らんわなㄟ( θ﹏θ)厂

えっ!   えっ?    いやいや確かに90mmの買ったんですが?      

何故? 何故? 貴重なお小遣いが(๑ १д१)<ヒドイ! 


ところ変われば品変わる、メーカー変われば長さの企画も変わるんですかね?


という事で80mmのステム 何処かに落ちてないかな?
と言う落ちで又自転車のゴミが増えてしまいましたが
取り敢えず40gの軽量化にはなりましたよ(微妙)

何事も
よく調べてから購入しなさいと言うお話で終わります<(_ _)>