時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

新規開拓ソロライド

いきなり走ったら膝が悲鳴をあげましたよ!

一歩一歩にのしかかる85㌔ 関節が悲鳴をあげてます、
人間は本来二足歩行の動物、なのに文明の力に頼って
結果これですからねㄟ( θ﹏θ)厂


さて今日は前から気になってたコースにチャレンジ、
今まで崖崩れが多いとか聞いてたので避けてたんですが
天気もいいし!という事でいつもの様に3時間新規開拓ライド
行ってきました。


朝ごはん食べて朝からシャワー浴びてコースの確認、何だかんだで8時半、まあね今日はソロライド、自分のペースで膝をいたわるインナーに最初から落として出発~! 
平地速度は20㌔ですよ(遅〜!)

タイヤはショートライド&山あり谷ありコースという事で事前に23Cセット

スプロケも体に優しいシニア用の14-28 もうね本当に楽ですよ、山登り苦手な方はこれ本気でオススメ、でも勘違いしないでね、 しんどいのは変わりませんから⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ


構成は14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28です。
平地は14から18、後は斜度に合わせて無理のないギアで
*ヽ(´∀`*)ヒ~ハ~♪*゚+。・☆
本当はね、30も欲しいんですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)


おっとではスタート! 今日のコースは↓

①から③までは順調に進んで④へと進んだ時 ありゃりゃ、
やっぱり、噂通り!

朝から通行止めに、目的地は目の前なのにマジか∑(゜△゜;)
ここで悪魔さんが「このまま進んで担いで越えたら?」
そんな時目の前でバラバラーーー!

悪魔さんごめんなさいね、ここは戻って迂回する事に
しましたよ、そして無事目的地に到着???
誰もいないダムは少し怖いような気がしないでも?

という事で本日もお昼前に事故なく無事帰宅(*´╰╯`๓)♬

お昼から見たいものがあったのでスポーツショップへお出掛けして来ましたよ!

ランニングして腰と膝に不安を感じた私、サポートタイツで良さげなものがあったので通販の方が安いのは解ってるんですがサイズに不安が有るんで試着して購入したかったんですが売り切れでした(๑ १д१)<ヒドイ!