時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

コレは良いね(՞ټ՞☝

今晩は、大型連休 皆様は何処へ ?


ツィッター見てると9連休やらプレミアムフライデーと
合わせて9.5連休とかΣ(゚Д゚)スゲェ!!


事故ないように気を付けて楽しんで下さい、
あっ 私は仕事柄超多忙な毎日送らせて頂きますよ(´;︵;`)


さて先日
私のタイヤの使用履歴をご覧頂いたと思いますが
結論から申しますと最後は乗り心地を最優先した
ユルユル系の私はシュワルベとヴィットリア
に落ち着いてます( ´ ▽ ` )ノ
特にお気に入りはシュワルベワン、
多分外通なら一本3000円前後で購入できると思います。

ミシュラン、コンチネンタルをあえて外したのは
先ずは乗り心地、それとタイヤのリムにはめる時ね、
コレは圧倒的にはめやすいんです。
ちなみに外す時も慣れればタイヤレバー使わなくても
外せます。
ただし摩耗は早い様でこの辺は多分コンチネンタルGpや
ミシュランProなんでしょうね!

それと先日ね近所の自転車屋さん寄ったら
良いもの見つけましたので紹介させて頂きます、
ハイコチラ↓


センサー内蔵型テールライト!
店主さんの超オススメと言う事で高いものでもないので購入、
今まで使っていたライトと比較すると後方、横方向共に
圧倒的に視認性アップ。


下が今までメインで使用してたフロントライトに付いてきた
オマケのボタン電池式のテールライト、
上が今回購入した充電式CATEYEラピッドマイクロオート
これで後方へのアピールは確実にアップですね!

後は暗くなると自動で点灯するので飛騨みたいに
トンネルの多い山間部走る時これで点けたり消したり
の手間が省けますよ。

大した走力もないのに又又オモチャが増えましたよㄟ( θ﹏θ)厂


後は私ね、どうも未だに手信号が苦手でf^^*)
手元で操作できるリアウィンカー欲しいですね!


ドロップのバーエンドの部分に、そうするとサイドミラーが
犠牲になるか、これはこれで外せないし(´;︵;`)

サーキットや予め規制されたコース走るなら良いんですが
自転車の中でもロードバイクだけは公道走る際、
普通のママチャリと比べるとスピードも周りへの視野角も
特殊だと思うんです。

何だかんだでロードバイク=ロードレーサーですからね、
車体の軽量化も大事ですが先ずは安全第一よ!


ヨーロッパと違い未だ未だ一部の道路を除いて
日本は自動車優先で道路は整備されてますから!


CATEYEさん宜しくお願い致しますm(._.)m


おっとコイツが良いか↓ 
これならレース用と公道用で使い分ければ(⊙ꇴ⊙)


えっ!こんな事考えてる暇有ったら
                     走らんかーーーーーい└(’ω’)」 


ごもっとも!