時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

ーーーー臨時ニュースーーー?

今晩は、突然の投稿失礼します!


桜だよりが聞こえる今日この頃、山の雪解けも進み
奴は遂に動き始めましたよ!

プーさんでも無いし看板可愛い過ぎない?

たった今、正確には4月25日21時10分

高山市内に響き渡る広報放送と共に広報メールが('_'?)...ン?


ピンポンパンポーン🎶

「こちらは広報高山です、本日○○町5丁目付近にて
熊が出没人が襲われました!
山で作業される方や林道を通られる方は注意して下さい、
又他にも上宝地区でも熊の目撃情報が寄せられていますので
見かけた方は最寄りの警察署又は役場に連絡をお願いします」

ピンポンパンポーン🎶

後はこの広報放送とは別に、毎年この時期に
市の広報メールで熊の出没目撃情報がMAP付きで
配信されるんです↓

県道76? 日曜日通った様な?


まあ獣は良くは見かけてなれてはいるんですが
熊だけは絶対ヒルクライム中には遭遇したくない
相手ですね!


何時も思うんです、登ってる最中に前方に現れた時は
下って逃げれば逃げれるかも、
その逆、降りてる時に前方に現れたらね、
もう絶他絶命(;゚Д゚)!


そんな時に唯一の頼りはコチラ↓

交通安全のお札と共にもう一つのお守り、熊鈴です!

雪解けの今の時期と秋の紅葉ライド(特にドングリコロコロ)
の時期、飛騨地方や山間部走る方は忘れずに。

飛騨へ来られて熊鈴鳴らして走ってるロードバイク見たらそれ私かも(՞ټ՞☝