時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

春ウララ🎶 飛騨もそろそろ啓蟄だよね!

飛騨も雪解け進んでます、良く考えたらもう3月、
飛騨や雪国の自転車乗りにとっては啓蟄の時期ですね\(^o^)/

四方を山に囲まれた高山市の市街 狭いでしょ!
市街地の平均標高は570m 人口約88000人 
1k㎡に人間様約40人が暮らす 平地の少ない山ばかりの盆地
日本一面積だけは広い町ですf^^*)

周りを取り囲む峠は1000m~ 東に松本へ抜ける安房峠、西に郡上へ抜ける西ウレ峠、北へは富山へ抜ける数河峠、南は岐阜へ抜ける宮峠と ヒルクライムの好きな方なら獲得標高1000mなんてあっという間に達成出来ますよーーー私は無理ね(笑)



まあ相変わらずアレには大して乗れてないんですけど、こうしてブログでカテゴリーを同年代にして検索して見ると結構50代とか60代で自転車始めましたって方多いですね。


で思い出したんです、多分だけど子供の頃こんな奴親にねだって乗ってた世代じゃないかな?
メーカーは丸石、ミヤタ、セキネ、ツノダ......etc!

どう懐かしいと思った貴方は高度成長期真っ只中の私と同年代、確か3万円とか高いのは5万円位したんですよね!
重い?そんなの関係ない、スーパー変速機付きでしたから
なにわともあれ豪華であれば自慢できた時代ね(՞ټ՞☝


でね フラッシャーが壊れたら 私の場合は邪魔なものは外して今でのクロスバイク風にしたりドロップハンドルにしたりして乗ってた様な記憶があります。


多分だけど今ロードバイク乗ってる私と同じ年代のみなさんは
この時 大人の人が乗ってたロードバイク見て、何時かは俺も
何て思ってたんじゃないかな ...((o(´∀`)o))ワクワク


小学高学年でフラッシャー付き自転車 中学生でその自転車を改造 高校生で遂にロードバイク購入 その後自動二輪取得、普通免許取得に従い自転車とはしばしお別れ そして現在 あの頃の自分を取り戻したかのように、健康維持を理由に又ロードバイク購入


そして今の私達には多少の蓄えはある訳で 「いつ買うの?」「今でしょ!」と散財に走るんですね(^-^;


?????    ï¾Œï¾žï¾‚ブツ.....そろそろ気分転換にホイールが......ここは独り言

散財に走るなら自転車走らせろ!と怒られそうですがもう止まりませんね、これもあれも健康維持の為


(o^o^)o ウンウン♪


まとめかたが解らなくなりましたので


では又<(_ _)>