時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

たかが磁石 されど磁石 引っ付くのは好きかも◑)👉♡👈(◐

寒い寒い寒い寒い暖かい暖かい暖かい
これを   4寒3温?
春は確実に近づいてるのは確かですね\(^o^)/


今日ね、アレ? Twitterにこんな画像が!

まあ アレだね 良くあるある 一時的な人気スポット化、これもマスコミ報道のおかげだよね、
良いか悪いかは別問題だからね٩(๑`ȏ´๑)۶


さあさあ本題  今日は磁石、マグネットとも言う

ロードバイクやクロス何か購入するとスピードや走行距離、
ケーデンス等が気になりはいはーいコンピュータ買いますよね。

で暫くは今何km出てるとか何km走ったとか走行中に気になり見るんだけど、余り気にしすぎると事故りますから!

まあGPS搭載ならスピードセンサーは要らないんですが、より正確に図りたい人は同時にスピードセンサーも付けます。
私もね(笑)

当然センサーはマグネットの引合で反応、そこでスポークやクランクにマグネット装着します、まあコレが良く目立つのよ、又スポークによっては純正品が合わない場合も有りますから

メーカーによって形もサイズもまちまち、
最近のGARMINさんの最新センサーなんかはハブ軸に挟み込むだけって言うのも有るみたいですが、他のメーカーはまだまだ上記の画像みたいなのが主流じゃないかな!


とにかくスポークにこんな奴付けてるとね、走行中にズレたり最悪脱落したり(๑•́ω•̀๑)


ネットで先輩方の記述検索してたら良いの有りましたよ、
専用の物だとこんな小さなマグネットで600円位します。


で今回諸先輩の掲載記事を参考に3人で共同購入したのがコチラ↓

ネオジウムマグネットが10コで送料込み600円 テープが280円 ケーデンス用マグネットが4コで100円(コレは百均ショップ)

クランクのペダルの反対にピッタリフィット、スポークには自己融着テープで目立たない様ピッタリフィットしかもかなり強力で私の場合5mmの感覚でもバッチリ反応しますよ。


例えば4人で共同購入すればお1人245円 安いでしょ、気になりましたらamazonさんとDAISOさんへ✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌


因みに私上記メーカさんとはーーーーー有りませんから!



アレ 今日は別の題材じゃなかった?   
それはまたの機会に  まだまだ時間は有りますから<(_ _)>