時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

春一番ですね〜(*゚▽゚)ノ

今日は飛騨高山にもお久しぶりの太陽さんが😉💗✌️🏻


そんな小春日和を思わせる今日でしたが 道路はまだまだ日陰は凍結や圧雪状態 無理してもあれなので


会社から戻り少しだけゴロゴロしましたよ🚲
ダラダラ加減も一目瞭然なのはお許しを😱……😱……


さてと、今日の本題にチェンージ
少し飛騨高山中心になべ兄~の大好きなコースをご紹介


第1弾は
先ずはまだまだ勢い衰えないアニメと言えば?
コチラ 飛騨の聖地巡りコース 題して「君の名を嗜む」半日ね!

走行距離としては80㌔ 位で坂もそんなにきつくなく初心者さんにもオススメよ!


はいはーいJR高山駅を起点に先ずは飛騨牛街道(途中牧場や道の駅あり)を通り標高1000メートル松ノ木峠(平均6%)を目指します、そして下った所が清見町 

そこから春は桜(4月後半)秋は紅葉狩り(10月中旬)が貸切状態で楽しめる下小鳥ダムへ でね ここで運命の分かれ道に|ω・`)


(脚力のある方なら天生峠(平均10%)を越えて世界遺産白川郷と言うコース選択も、でも私は遠慮させて頂きます<(_ _)>)


はいコチラよ、そのまま道なりに河合村を目指し角川のバス停経由で飛騨古川へーーーー!


古川駅、飛騨市図書館、気多若宮神社、お昼は味処古川さんへ、
その後時間が有れば酒蔵見学や観光物産館へ、


おっと!
お蕎麦大好きな方には近くに「そば庄」さんや「福善寺そば」
かなりオススメよ😛😛😛


全体的に交通量も少なくマイペースでのんびり走るコースね、高山に宿をとってゆっくり嗜む事が出来ますよ。

翌日は天候次第で高山の古い町並みや乗鞍スカイラインも(こちらはまたの機会に)、

如何ですか?別にロードバイクじゃなくても全然大丈夫ですから、飛騨高山中心に自転車旅行 お越しの際はお声掛けて下さいね😉💗✌️🏻