時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

ローラーもう限界!

こんばんはー、鳥取県大変です、いきなりのあの雪、日本海側の雪って湿った雪で重くて降り出すと一気に積もるのが特徴何ですよね。


寒気団さん! もう十分雪頂きましたからそろそろ北極圏へお帰り下さい<(_ _)>


そう言えば外走ったのって確か1月に大阪の孫に会いに行った時?、朝の内にぶどう坂行こうと向かったんですが、結局時間の関係で行けずに、代わりに携帯で調べたら近くに十三峠と言うヒルクライムの有名な練習コースがみつかり、たまたますれ違ったロードバイク乗りの方に入口まで案内して頂き走って来ました。


正直ココはきつかったですね、イヤイヤここもきつかった、距離は短いんですが一気に駆け上がるコースで平均時速6キロ足付き休憩数回⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ


何人かに抜かれながら励まされ、お声掛け有難うございました、そしてわざわざ道案内して頂いたローディーの方、見ず知らずの親父を入口まで戻ってまでの案内本当に助かりました<(_ _)>

その後飛騨へ戻ってからの道路は凍結&ドンドコドンの圧雪の毎日、という事で当然お外は走れてませんのでポジショニングの確認も兼ねて大人しく愛のローラー〜〜を嗜んでますよ(^o^)ソイヤッ


はいはーい30分が限界ですね、開始15分でフレームはベタベタです、疲れました(;:゜;۝;゜;)

で前に記述したと思うんですが1番気にしてるのが心拍数、私の場合ちょっと理由があって余り心拍上げれないので(◞‸◟ㆀ)

心拍数の基準はGoogleさんで調べると色々出てくるんですが
なべ兄~のテキストはコチラ↓
私の平常時の心拍は69ですから大体きてますね。

まあ私の年齢当てはめると100から130位がベストみたいなんですけど↓

うーむ、どうも途中レッドゾーンに突入してます、ダメですね!
本来はもう少し落として走行時間伸ばした方がいいようですが
同じ場所、しかも室内 そろそろ限界ですよ!


という事で          早くお庭を走りたーいですね(^-^;