時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

2月4日 立春 キタ━(゚∀゚)━!

今日は立春 みなさんの地域は春感じましたか?


今日の飛騨は はーい (・ω・)ノ*。.・°*


お昼にね休憩兼ねてなべ兄~の会社のすぐ近くのスキー場へ!


乗鞍岳に御岳山、陽射しが眩しく感じる天気でしたよ!


まあまだまだ自転車走らせる環境にはありませんが


太陽さん有難う٩(ˊᗜˋ*)و

少しずつでも春に近ずいている様な天気でした、まだまだ雪の日も有るでしょうが日没が遅くなり得した気分ですね!


('_'?)...ン? 乗鞍岳、そう言えばまだお話ししてませんでした?

そうなべ兄~の無謀な


裏乗鞍岳ヒルクライムのお話し?

乗鞍岳標高3000メートル級の自動車道としては日本最高峰まで登れる乗鞍スカイラインが通ってる山なんですよ、

自宅から車で30分も走れば標高1300メートルのスカイラインの入口に到着

そして終点は畳平標高2700メートルまで、途中森林限界を過ぎると
日本屈指の絶景が広がるサイクリストに人気のコースになってる見たいなんです!


まあ走行距離としては15キロ 、平均斜度は7%チョイ、早い方は1時間チョイで走られるみたいな山岳コースです。

ある時お仲間さんと集まって話してた時

今年も乗鞍スカイライン行く人ーーー   
気持ちイイヨー、最高のコースダヨー!ナベさんは?

うーん~ 行きたいけどまだまだ(;´∀`) まあ登れなかった時は戻ればいいし
行ってみよう!


という事でどうせ行くなら天気良い日に合わせて、午前中にしましょうという事に


この時点の私は\\\(۶•̀ᴗ•́)۶///      



そしてあれよあれよとその日が!


師匠以下3人でSTART 
師匠のみハンデ付けて2㌔下の朴木平からスタート

お師匠様はここで開催されるヒルクライムレースの常連さんですからね。


午後から仕事が有るので持ち時間は登りは3時間 以内

甘い甘い なべ兄~ 何回足付きしたか忘れましたが

標高2500メートル過ぎたあたりで 来ましたよ、

天国から使者、イヤイヤ師匠様が心配してお迎えに↓

15キロ 結局持ち時間使い切りましたよ、ここから生まれたのが


時速5キロのヒルクライマーが誕生した瞬間 なんです!


ただね 一言 それでも登って良かった↓

顔で笑って身体はズタズタ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


1人では絶対登れなかったと思います、
お師匠様に感謝です(o^o^)o 


美しい自然を、なべ兄~を守りましょう!
今年も行こうかな(笑)