時速5キロでどこ行くの?

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

GPSサイクルコンピューターのお話よ

今晩は~ 今日も外は雪が(*꒦ິㅂ꒦ີ)


そんな時なべ兄~ ローラー楽しんでます、でね今回は


ロードバイク購入しました、最初に何を揃えられますか?


先ずはペダルね、まあ殆どのショップではオマケのフラぺ付けてくれますが普通は即ビンディングに変更でしょう!

そして空気入れ、携帯工具、予備のチューブ、それを収納するサドルバッグ 等々


↑で後はヘルメット、ベル、ライト、テールライト等の保安関係、その他ボトルケージやボトル、メンテナンススタド........etc!

まあコレで一段落、
しかし本当に後から後から入るものの多い事(。☉∆☉)ワァオ☆


でね、走り出して暫くするとコレが欲しくなるんですよね↓

サイクルコンピューターアアアアア!

先ずスピードと距離、走行時間、ケーデンスが分かれば十分とこの時は思うわけ、頭の中にはこの時点ではGPSなどは二の次、上記を満たすのであれば最優先はお値段なわけ! 


コイツは安かったよ、暗すぎて全く役に立たないバックライトに
ケーデンスまで着いて中華外通で2000円だったと思う。どなたか使われますか?

でねコレで半年くらい使ったかな?

はーい (・ω・)ノ* コイツね表示出来るのがスピードともう一つ、例えば時計又はケーデンス、とにかくいちいちボタン切り替えないと2表示以上は見れない訳、不満がボチボチ!


そんな時お仲間さんがねこんなのつけてたわけ↓ 自転車から離れる時カチッと回して休憩時に走行データー見てる訳、


又ねヒルクライム中に今ね、何パーセントだよと教えてくれる訳ね


しかも健康のバロメーター心拍計まで、よくねスポーツ系の雑誌見てると必ず出てくる言葉=心拍数 シニアになると無茶できませんから此処は大事よね!


サイクルコンピューターの王道を行くGARMINだす ヮ(゜д゜)ォ!


GPS&多機能表示、そしてPCにてライド分析にストラバ連携、まあ凄いサイクルコンピューターですね、早速色々調べて何時もお世話にになってる外通へレッツゴー(笑)


えっこれカッコイイー、GARMINじゃない? 


POLAR? 聞いた事ないなあ、


Siriさん教えて? ポラール サイクルコンピューター?
ピピ! webでモラルサイクルコンピューターに関する情報が見つかりました!?モラル?
それから繰り返すも すみませんよく分かりませんでした! 
滑舌悪い?


ではGoogle先生にて検索 おっ! 日本語対応 心拍計や活動量計測で知られているフィンランド おっ!フィンランド お洒落ーーーーー!
 GARMINは? もう忘れている。

で候補は二機種 ↓

先発のV650と後発のM450 どちらも心拍計付き V650は地図表示とカラー液晶&タッチパネル式  えっ!650デカイ! しかし機能は圧倒的にV650の勝ち!

なべ兄~の欲しい機能は? 先ずは心拍計、そしてケーデンスセンサー、室内用にスピードセンサー  

今回は必要なものが揃ってればという事でデザインとサイズも丁度いいM450をポチ!


ポチ!から1週間で海を越えて無事到着  Hello!!ってか!

早速PCにてポラールwebに接続 日本語版にしてアカウント登録からなべ兄~のデータ-入力 そしてiPhoneにもポラールアプリ入れて同期、爺でも全て日本語表記なので超簡単です、


でどうなのよ?         (  ̄▽ ̄)スゲェェェ    (っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ    (*^^)v


辛いローラーが少し楽しくなりました、目標とか設定してデーターで見れますから!


データーの内容はレベルまだまだ低いので気にしてください(/ω\)ハズカシーィ


これぞ自転車フィットネス!
のお話でした!