時速5キロのヒルクライマー誕生!

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

梅は~咲いたが桜はまだかいな〜🎶

桜だよりが全国からチラホラ届いたと思ったらもう葉桜に桜の絨毯を堪能されてる地方もあるみたいですね。


で昨日一昨日と飛騨では今年ユネスコ文化遺産に登録された
高山祭りが、今年は桜とのコラボと淡い期待したんですが蕾は未だ未だ固くてね! 当然夜は親戚集とウィーーーーーー( ≖ิ‿≖ิ )


高山祭りと言えば夜祭がオススメ、ただし半端なく寒いので見られる方は着込んでね!


それでもボチボチ飛騨も日中の気温は20度位にはなりサイクリング日和の今日は久しぶりにホームコースを嗜んで参りましたよ(*'▽'*)♪


花粉症の私は先ずはこの時期は絶対忘れちゃならない出発時のチェックと持ち物(笑)


非常に多いですと、しかし私は非常に走りたいという事で出発\(^o^)/


飛騨でサイクリングの際 何処へ行くにも避けられないお嫁峠じゃなくて
コチラ↓今日は2つ、もうここだけは⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

で登りがあれば当然下りもありまして第1休憩ポイント 

飛騨地方のお蕎麦のルーツ 荘川 そして道の駅↓

で今日の目的地は荘川から少しだけ進むとね あるんですよ、世界遺産白川郷に有る合掌造りのレストラン脇本さん、
来賓?交えて飛騨牛のミニステーキ丼と自然薯のとろろ付きの盛り蕎麦ーーーーー、美味しψ(´ڡ`♡) 

ここまで70㌔ 
当然戻る脚は持ち合わせていませんのでㄟ( θ﹏θ)厂
今日は此処で来賓のお嫁さんと待ち合わせの無理せずお車で
帰りは先程の荘川で温泉満喫してきました。


さてーと 次回はそろそろ桜ライド 出来るかな(´・_・`)カナー