時速5キロのヒルクライマー誕生!

還暦目前何を勘違いしたのかロードバイク購入
飛騨高山でヒーハー言うとります⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ

自転車の楽しみ方 天国へ行こう!

寒い飛騨を脱出 お仕事で南の島へ行ってきました。
 と言っても海外ではなくて

先島諸島にある石垣島なんですけど(^O^)!

仕事柄、海外(たまに)や日本各地へ参るんですが、自転車に乗り始めた私の中で機会があれば走ってみたい候補地として石垣もリスト入りしてた場所何です。
行程の中で丁度中日が5時間程フリーになる時間帯が(° ꈊ °)✧キラーンという事で、朝お客様が離島へ行くため乗船手続き後具志堅さんとお見送り\(^o^)/

自転車レンタルして走ってきました!ココ石垣島にはレンタサイクルでロードバイク扱ってるお店が何件か有るのは知っていたんで迷わずロードを選択、元々時間空いたら走るき満々でしたから最低限の準備は持参 実質3時間位しか乗れないのでお店の方と相談して有名な川平湾目指して出発 距離にしたら片道20㌔位 私の計算では1時間(遅~い)

丁度良いのか悪いのかこの週末に日本最南端で行われる石垣島トライアスロンの大会が予定されていて、のんびり走ってたら後ろから「右通りますよー」って聞こえたかと思った瞬間5台位のトレイン組んだ集団に抜かれ、又暫くして別の集団に抜かれ川平湾へ無事到着。

は~(°~°)?????トレインに加わって 付いてけばって?
はい頑張って付こうとメーター読み(レンタロードに付いてた)で


頑張って30キロ(笑)


当然あっという間にその集団は遥か彼方へ


練習の邪魔するのもあれですしㄟ( θ﹏θ)厂 


でもね 私は観光 レースはしませんし 折角石垣まで来てね、はいその後は自分取り戻して時間許す限り嗜んで参りました(^O^)!


おっと石垣島舐めちゃいけませんぜ!

今回行きに登ったバンナ展望台ですが距離は2㌔切るくらいの登りなんですが途中所々インナーローでも足付きしました(笑) 


そんなんで今回は石垣島ロードバイクでチョッピリ齧って来たお話でした。


石垣島 機会があったら是非、天国ロードでした((o(´∀`)o))